「ほっ」と。キャンペーン

2017


c0209701_02313368.jpg

去年 いきなりblogを再開してもう1年

一体何をしていたというのでしょうか

うわぁ 365日中350日くらいが記憶喪失。。


今年の我が家のおせちラインナップ

・煮しめ
・紅白なます
・黒豆
・さつまいものレモン煮
・味付半熟卵
・コールスロー
・ブリの塩麹漬焼き


今年もマイペースでいきますゆえ

よろしくお願い申し上げます。



[PR]
# by dehtsu | 2017-01-01 06:30 | ゴハン | Comments(0)

Raw抹茶トリュフ

c0209701_11310114.jpg
今年の10月くらいから自分の中に抹茶がキタ


絶対抹茶スイーツを作る!って2ヶ月間思い続けて

有言(口外してないけど)実行できて良かった2016年


あぁ、抹茶ってなんて美しいのでしょう




[PR]
# by dehtsu | 2016-12-27 02:50 | Raw sweets | Comments(0)

奈良漬

c0209701_06085730.jpg
皆様がクリスマスケーキに行列するデパ地下で

いそいそと正月用の奈良漬を買って帰ったのです


頭の中は年末年始のことでいっぱいで

脳みそがパンクしそう

いや、もうどこからか空気とか漏れているかのしれない


そんなクリスマス。。


[PR]
# by dehtsu | 2016-12-25 06:22 | Rawfood | Comments(0)

OMBAR 90%


c0209701_05462002.jpg
マイブームが去ってしまえば

冷蔵庫で半年以上放置してても

全然平気だった自分が怖いのです


消費期限切れになる前に食べてみたら

やっぱり美味しくて感動したので

またマイブームになるかもしれない予感、、


あぁ 極温の手袋が欲しいよ



[PR]
# by dehtsu | 2016-11-13 06:12 | Raw sweets | Comments(0)

冷凍マンゴー

c0209701_05414641.jpg

日本には四季があるっていうけれど

秋って何ですか 三季の間違いじゃないですか


そんな中でも家の冷凍庫には 

常夏フルーツが常備されているのです


この書体の力強さったらない!

ローソンさん 素敵です




[PR]
# by dehtsu | 2016-11-09 05:58 | Rawfood | Comments(0)