渋皮煮

c0209701_14237.jpg
去年も一昨年も
買わずに終わった栗。

今年こそやっと購入!

人生初の栗仕事は
まさかの渋皮煮。

手間がかかるのは
知ってたけど
本当に手間がかかった…

その分
愛着のある出来。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

[PR]
by dehtsu | 2011-10-06 14:21 | sweets | Comments(4)
Commented by pianoforrte at 2011-10-06 15:17
わ~♪ 
渋皮煮作られたんですね~^^
手間がかかった分、
とっても美味しそうですよ~(*^^*)
Commented by saiko1211 at 2011-10-06 17:59
分かります^^分かります!
栗は、ホント手間がかかりますよね~
うん^^うん^^
その分、とっても愛着わくのも分かります~
渋皮煮、とってもとっても美味しそうです^^
Commented by dehtsu at 2011-10-07 14:38
>ぴあのさん
ぴあのさんが作られてた栗きんとんにしようか迷ったんですが
時間もあったので思い切って渋皮煮に挑戦しました^^
初めてにしてはとっても良い出来で大満足です♪
Commented by dehtsu at 2011-10-07 14:40
>saikoさん
愛着わきすぎて食べるのが勿体無い位でした^^
今年も栗ゴハンは食べずに終わりそうですが笑、
この渋皮煮で秋を堪能します☆
<< ぶどう ローカレー >>