ぼたもち

c0209701_13472742.jpg
お彼岸なので
仙太郎さんでぼた餅。

看板商品の一つなのに
実は王道のぼた餅は初! 去年はコレ

ごま塩ぼた餅

なんてのも出てたから
買ってみた。

自分からはあまり
美味しいと言わない
ばーちゃんも絶賛してました。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

[PR]
by dehtsu | 2011-09-23 14:19 | sweets | Comments(4)
Commented by saiko1211 at 2011-09-23 18:27
わぁ~ぼた餅だぁ~^^
とっても美味しそうですね。
あんこも好きだけど、きな粉とかゴマとかも好き^^
久しぶりに作ろうかなぁ~(^ー^)
Commented by dehtsu at 2011-09-24 14:11
>saikoさん
とっても美味しかったです^^
きな粉も迷ったんですけどね~
ちょっと食べにくくないですか?きな粉系の和菓子って。
いっぱいこぼれたりむせたり…笑。
Commented by つぐみ at 2011-10-11 06:42 x
その中の餅って、さくら餅みたいにお米のカタチが残ってるやつ~?
Commented by dehtsu at 2011-10-11 13:53
>つぐみ
確か3~5分づき米だったと思う^^
完全に餅ではなくて粒々残ってるよ~
<< マッシュルームのポタージュ プチトマトのタルト >>