ひよこ豆のナゲット

c0209701_2021459.jpg
下ゆでしたひよこ豆を
玉ねぎと一緒に
ペースト状にして丸めて

カレー粉を少し加えた
溶き米粉をつけて揚げ焼きに。

衣がついてるから
ファラフェルとは
微妙に違うと思って
「ナゲット」と命名。

ケチャップつけてもグー。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

[PR]
by dehtsu | 2010-11-04 20:43 | ゴハン | Comments(4)
Commented by naturalbio at 2010-11-04 23:13
ひよこ豆のナゲット、私も好きですよ~♪
私はつい雑穀も足してしまいますが ^^;

マクロの料理名って意外と悩みますよね。(私だけ? 笑)
どう考えてもシチューじゃないのに、シチューって書くのが
気が引けるときもあります。(他にも多々・・・)
まぁ、あまり深く考えるほどでもないですかね ^^;
Commented by reika41 at 2010-11-05 05:22
こんにちわ。わかば改め麗可です。
ひよこ豆とカレー味って合うんだよね~
私はクミンパウダーを入れます
あ~久しぶりに食べたくなって来た(^o^)

Commented by dehtsu at 2010-11-05 19:41
>bioさん
ここに雑穀を入れるとはさすがbioさん!!
でも確かにネーミングは悩みますよね~~
あたしの場合、大体は
「○○もどき」とか「○○風」ってしときゃいっかー
てな感じですけどね笑。
Commented by dehtsu at 2010-11-05 19:43
>reikaさん
お久しぶりです^^お元気そうで何よりです。
ひよこ豆とクミン、よく聞きますね!
やっぱり相性良いんですね~

改めて再リンクお願いいたしますね☆
<< 新米おにぎり 焼き枝豆 >>