ベジカレー

c0209701_19513813.jpg
今日はお友達をおもてなし。

ひよこ豆
長芋
にんじん
玉ねぎ
さつま芋 …

たっぷりの野菜とお豆に
隠し味のいちじく!

いつもより
優しい味のカレーになりました。


別添えのワンプレートは

・水菜の自家製スイートチリソースあえ
・カットパインのシナモンがけ
・大豆たんぱくの唐揚げ

でした。 カレーよりこっちの方が好評だったり。笑



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

[PR]
by dehtsu | 2010-10-19 19:59 | ゴハン | Comments(6)
Commented by pianoforrte at 2010-10-19 22:34
ベジカレー、、美味しそうですね~♪
隠し味に、、いちじくですか~^^これまたいいですね♪
自家製スイートチリソースも、、興味深々です^^v
私も、、お呼ばれしたかったで~す(*^^*)うふふ。。
Commented by naturalbio at 2010-10-20 06:45
一瞬、お店のカレーかと思っちゃいましたよ~!
美味しそう~♪ベジカレーはパンチがないせいか、主人も
子どももあまり好んで食べてくれないので、最近はほとんど
作っていないのですが、でもdehtsuさんのカレー見たら
食べたくなってきた~♡→ܫ←♡
お友達はノンマクロの方かしら?いい関係ですね!
ノンマクロの方をマクロの方がおもてなしできるって♪
Commented by norikiyo0925 at 2010-10-20 08:35
私も!いつもdehstuさんが行ってるmomongaさんとかの
ランチか何かだと思っちゃいました。
おいしそう~。
イチジク???なんだか「食堂かたつむり」のざくろカレーを
彷彿させます。お話しの中では食べた人に幸せがおとずれることに
なってるけれど。。。お友達どうだったかな?
Commented by dehtsu at 2010-10-21 04:00
>ぴあのさん
お外ランチも良いですけど、
おウチでも喜んでもらえて楽しかったです^^
あたしもぴあのさんのお手製スイーツを
お呼ばれに上がりたいです~♪
Commented by dehtsu at 2010-10-21 04:03
>bioさん
友達は全くのノンマクロです!
でも大豆たんぱくに物凄く興味を持ってくれて
とても嬉しかったです^^
説明にちょっと困りましたけど…笑。
Commented by dehtsu at 2010-10-21 04:07
>norikiyoさん
食堂かたつむりでざくろカレー出てきましたね~!
ざくろって食べたことないのですが
いちぢくよりは酸っぱそうですね。。
お友達は食べ終わった後ウチで昼寝までして
「とっても良い休日だった!」と帰って行ったので
少なからず幸せが訪れたのではないでしょうか笑。
<< 仙太郎 黒ごま と きなこ >>