ホットレタスサラダ

c0209701_2094784.jpg
今日は朝起きた瞬間
「レタスが生で食べたい」
という体内からのメッセージを受信。

早速レタス一玉買って来て

オリーブオイル
ニンニク
塩・コショウ

を熱したものをジュッ!

更にバルサミコ酢をたらーり。

久々の生野菜に満足。 おからも忘れずにね。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

[PR]
by dehtsu | 2010-07-20 20:15 | ゴハン | Comments(4)
Commented by norikiyo0925 at 2010-07-21 13:42
おいしそう!
ジューって音が聞こえてきそう(^^)
油を生でとらないようにするためのこのひと手間がすばらしい!
Commented by torikomesi at 2010-07-21 18:38
norikiyoさんと一緒!
おいしそう!
私はトマトが食べたくて、完熟を探して食べてます。
真夏はサラダもオッケーよね!
Commented by dehtsu at 2010-07-22 14:19
>norikiyoさん
でもニンニクの加熱が足らなかったのか
少量にもかかわらず結構胸焼けしちゃいました…
久々に口の中がニンニク臭でした~笑。
Commented by dehtsu at 2010-07-22 14:21
>とりこさん
やっぱり夏は生野菜摂りたくなりますよね^^
あたしは久々にアボカドが食べたくて只今追熟中です♪
<< 豆腐のキッシュ 豆腐のキッシュ >>