dehtsu 弁当

c0209701_20545224.jpg
今日は知人宅にてランチ!

MOMONGAのお弁当容器を再利用して
dehtsu 弁当を持って行きました。

・テンペの甘酢テリ
・おから
・キャベツと玉ねぎと油揚げの重ね煮
・小豆カボ茶巾
・豆乳フロマージュ白和え 絹さや&コーン
・ごぼうコンニャク
・玄米ごはん 梅干&長芋の梅酢漬 のっけ

お味噌汁もつけました。

それにしても緑が足りない!



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





c0209701_2055487.jpg
コチラは差入れバージョン。

内容は同じですが

玄米の量
各おかずの占める割合

をボリューミーに仕上げたつもり。。

その結果、カボ茶巾が入らなくなったのでラップに包んで別皿で。
お弁当って難しい…

[PR]
by dehtsu | 2010-06-14 21:41 | ゴハン | Comments(6)
Commented by norikiyo0925 at 2010-06-15 08:33
私も差し入れしてほしい(^^)
こんなお弁当食べたら、一日もりもり働けそうです!
Commented by ukulelelife at 2010-06-15 10:59
すごい!おかず沢山の美味しそうなお弁当です。
小豆かぼちゃがおしゃれに変身していますね^^
私も届けてほしいです・・・
↓ のマフィンも食べてみたいです。
Commented by chipeee at 2010-06-15 12:26 x
おいしそうですね〜♪♪
いいな〜 お友達がうらやましい・・(=´▽`=)
Commented by dehtsu at 2010-06-16 13:34
>norikiyoさん
いやいやお恥ずかしい~><
あたしの方こそフナバシ食堂のお弁当を
差し入れていただきたいですよー!
つくづく早く交流会を実現させたいものです^^
Commented by dehtsu at 2010-06-16 13:38
>ukulelelifeさん
オシャレだなんてとんでもない!
潰して丸めただけですよー笑。
お弁当に入れやすいようにと思って茶巾にしたのに
結局入りきらなかったという無駄な努力でした^^;
Commented by dehtsu at 2010-06-16 13:42
>chipeeeさん
マクロじゃない人にマクロ料理を
食べていただくのって毎回ドキドキです。。
このお弁当も満足してもらえたか未だに不安です笑。
<< MOMONGAのスイーツ 米粉とおからのマフィン >>