MOMONGAのお弁当

c0209701_22234660.jpg
今日は雨の中
MOMONGAへ行って
お昼ご飯セットのテイクアウト。

お店で食べるより
20円だけお安くいただけます。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





c0209701_2224235.jpg
・黒豆と黒胡麻の卯の花
・丸ズッキーニの網焼き
・わさび菜と小松菜の豆腐ディップ添え
・二十日大根とアカシアの花の浅漬け
・もっちもちの玄米(もちろん中盛に増量!)

大好きな卯の花が
黒豆に黒胡麻で真っ黒!
これが斬新で味も言うことなし。 真似っ子決定です。。

アカシアの花も初めてだったけど
甘くて美味しかった~。


いつ行ってもハズレなし。

今日も幸せにしてくれてありがとう。

[PR]
by dehtsu | 2010-05-19 22:31 | cafe | Comments(2)
Commented by neko-roundabout at 2010-05-20 12:12
珍しい物が入ってますね〜。
アカシアの花!
甘みはあるのでしょうか?
黒い卯の花も珍しい。
もちもちごはんもいいな〜。
良いお店ですね^^
Commented by dehtsu at 2010-05-21 13:53
>まうみさん
お店ではアカシアの花を砂糖漬にして
調理されてるみたいなのでほんのり甘かったです^^
こんなものまで食べれるんだ! って感動でした。
ほんと大好きなお店です♪
<< ティースパイスケーキ ひよこ豆と玄米のお焼き >>