小豆カボチャの春巻き


c0209701_2157377.jpg
本日の
おもてなしdehtsuプレート。

ノンベジの友人2人だったので
お肉料理もプラスしました。

・春巻き2種 小豆カボチャ&ササミ大葉
・水菜の蒸し煮
長芋の皮のオーブン焼き
・蒸し玉ねぎと人参 withバルサミコソース

あとは

長芋のすり流し
・梅酢大根
・水菜の豚巻き入りせいろ蒸し野菜

などなど。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





c0209701_21575832.jpg
小豆カボチャは
コロッケにすると美味しい と 
聞いていたので
春巻きにしても絶対美味しいハズ! と。

予想通り
めちゃめちゃ大ヒット!!!

自分用プレートは
ササミの春巻きの分まで
コッチでてんこ盛りにしたあげく

今朝炊いた玄米は
おにぎりにして
一人むしゃむしゃ。。。


おもてなしになっとりませんー笑。

[PR]
by dehtsu | 2010-05-03 22:28 | ゴハン | Comments(2)
Commented by neko-roundabout at 2010-05-05 09:23
小豆南瓜は春巻きでもおいしいですよね♪
私は焼き春巻きにも入れてしまいます。
そして素敵なおもてなしプレートです!
バランスいいな〜♪

でも、玄米ごはんは出さなかったのかしら?
Commented by dehtsu at 2010-05-05 13:19
>まうみさん
あ!これも実は焼き春巻きなんです♪
玄米は「米はいらない」とのことだったので出しませんでした…
お酒飲む人ってお米食べない人多いですよね~
<< 小倉ケーキ あん玉 >>