空豆の酒粕漬

c0209701_1114647.jpg
カノウユミコさんのレシピを
参考に作ってみました。

実はおからと同じくらい
酒粕も大好きなので
これはハマリました。

今年初の空豆もおいしい~



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

[PR]
by dehtsu | 2010-04-12 12:14 | ゴハン | Comments(4)
Commented by torikomesi at 2010-04-12 12:20
dehtsuさんこちらにもこんにちは。
これはお酒のおつまみですか!?(笑)
お酒は飲めないけれど、飲めたら美味しいだろうなあと思います。
カノウユミコさんの本、私の中でまたブームになってきました。
美味しい組み合わせが多いですよね。
Commented by neko-roundabout at 2010-04-13 10:51
これは日本酒のあてによさそうな!(私は飲めませんが笑)
夫用に作るかな?
空豆出始めていますね〜。
空豆ごはんとか空豆ポタージュとか今年も楽しみ♪
昨日は初筍でした^^
Commented by dehtsu at 2010-04-13 13:39
>とりこさん
完璧にお酒の肴ですよね笑。
でももちろん玄米にもピッタリでしたよ♪
カノウさんのレシピはこんな組み合わせが合ったか!
って新発見が多くて刺激になりますね^^
Commented by dehtsu at 2010-04-13 13:41
>まうみさん
空豆のポタージュ、あたしも大好きです~!
また空豆が手に入ったら次はポタージュにしようかな^^
筍はまだ今年は食べてませんが
友人が月末に掘りに行くそうなので
お裾分けを予約済みです♪笑
<< ひつじ茶房 dehtsu プレート >>