dehtsu プレート

c0209701_425629.jpg
昨日は
気紛れおウチカフェの日。

・焼春巻き(先日の残りを冷凍ストック)
・もちきびクリームの蒸餃子 せいろに敷いたキャベツ添え
・小豆カボチャ
・梅酢れんこん
・菜花のりまき


これに
玄米おにぎり
具沢山のお味噌汁をつけて
いただきました。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ







c0209701_4252713.jpg
餃子はもちろん
の全粒餃子の皮使用。
もっちもちの皮の中から
あっつあつのクリームが… 美味!
c0209701_4253228.jpg
春巻きも
norikiyoさんのアドバイスもあり
今回はいい感じに焼けました♪


やっぱりおウチカフェって好き。

[PR]
by dehtsu | 2010-04-01 04:57 | ゴハン | Comments(6)
Commented by norikiyo0925 at 2010-04-01 10:34
dehtsuプレート注文してもいいかなあ(^^)
とってもおいしそうだし、モチモチの皮の中から飛び出す
熱々のクリームにそそられます!!
dehtsuカフェバンザイ☆
Commented by naturalbio at 2010-04-01 12:32
私もdehtsuプレートお願いしま~す!!
本当、どれも美味しそう♪

もちきびクリームの蒸餃子はシュウマイ
みたいな感じですか?
Commented by Brown_rice at 2010-04-01 14:32 x
こんにちは~。私も皆さんに引き続き、dehtsuプレートをお願いしま~す!!(^^)こんなプレート、食べたいなぁ。 もちきびの蒸し餃子、私も特にひかれました!
Commented by dehtsu at 2010-04-03 13:31
>norikiyoさん
dehtsuプレートのご注文有難うございます^^
お返事遅くなってゴメンナサイ~!
金子さんの皮はどうしてこんなに美味しいんでしょ~~
中身がどんだけ質素でも
この皮さえあれば無敵な気がします笑。
Commented by dehtsu at 2010-04-03 13:34
>bioさん
蒸餃子はシュウマイのタネほどしっかりしてなくて
クリームコロッケって感じですよ♪
今度は焼いてみようと思ってます^^
Commented by dehtsu at 2010-04-03 14:05
>Brown-riceさん
こんなプレートでも
食べたいと言ってくださって嬉しいです~^^
でもBrown-riceさんのお料理も
食べたいものばっかりですよー笑。
<< 空豆の酒粕漬 玄米おにぎりブーム >>