ついに春巻登場


c0209701_13324821.jpg
先日いただいた
金子さんの皮たちの中から

日々悩んで悩んで…
悩みまくった末に
やっと全粒春巻の皮を開封!

フライパンで焼きました。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





c0209701_13481292.jpg
中身は

里芋
ひよこ豆
生姜
干し椎茸
玉ねぎ

麦味噌で味付け。

里芋は粗くマッシュして
ねっとり&ほっくり。

コロッケ風です♪

[PR]
by dehtsu | 2010-03-23 13:59 | ゴハン | Comments(4)
Commented by norikiyo0925 at 2010-03-24 10:11
いよいよ春巻き登場ですね!
コロッケ風かあ・・・。おいしそうだなあ。
私は木曜に登場予定、中身は未だ思案中です(^^)
Commented by dehtsu at 2010-03-25 13:46
>norikiyoさん
さすが金子さんの皮だけあって
春巻きの皮もとっても美味しかったーー!
本当にありがとうございます♪
ちなみに餃子もいつでも焼けるように
具を詰めて冷凍庫にスタンバイ中です~^^
Commented by neko-roundabout at 2010-03-26 23:03
中身は里芋なんですね!
里芋のコロッケ好きです〜。
春巻きも美味しそうですね。
でもこれ、コロッケで食べてみたいな^^
Commented by dehtsu at 2010-03-27 03:39
>まうみさん
食べた時のほっくり感ときたら、
それはもぅコロッケにしてもバッチリだろ~
って感じでした^^
でも揚げ物は面倒くさいのでついつい…笑。
<< いもようかん 玄米おにぎり >>