dehtsu プレート


c0209701_13295288.jpg
久々に家族でおウチごはん。

お酒にも合うお料理を…と
常備菜をふんだんに使って
dehtsuプレートにしてみました。


・高キビバーグ
・大豆たんぱくの唐揚げ おろし葛ソース添え
・小豆カボチャ
・キャベツの梅酢醬油蒸し
・玄米ビーフンの和え物


この他に昨日の のり巻き とか
温野菜 とかもつけて
モリモリいただきました。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ






c0209701_1339798.jpg
実は初挑戦だったのが
大豆たんぱくの唐揚げ。

少なめの油で
揚げ焼きにしたのですが
とっても美味しくできて感動!

家族には
食べ終わってからタネ明かし笑。



お腹いっぱいで幸せ。。

[PR]
by dehtsu | 2010-03-18 14:10 | ゴハン | Comments(2)
Commented by chipeee at 2010-03-19 14:35 x
すご〜い!おしゃれなカフェプレートですね♪
常備菜がこれだけ立派なんてうらしましい・・。

この間、私も大豆たんぱくのからあげを作ったんですが
「肉じゃないのは分かるけど 何かは分からない。けど美味しい」と言われました(笑)
Commented by dehtsu at 2010-03-21 03:45
>chipeeeさん
やっぱりお肉じゃないということは
わかってしまうものなんですね~。。。
自分的には120%騙したかったのですが笑。
まだまだ料理の腕を磨く必要アリです><
<< 金子製麺さんの皮たち アーモンドスティッククッキー >>