酒粕クラッカー


c0209701_13405781.jpg
この前初めて
酒粕ビスコッティー 
ならぬものを食べました。

酒粕の風味がチーズっぽくて
とっても気に入ったので再現。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





c0209701_1461381.jpg
でも
自分で作るときのポイントは 
あくまでもいびつな形であること!

[PR]
by dehtsu | 2010-02-23 14:05 | sweets | Comments(4)
Commented by norikiyo0925 at 2010-02-23 17:15
わかる!あくまでもいびつに限ります!!

実は、私も今朝、ローズマリーでクッキーを作ったのですが、あえての
いびつ型にしましたよ!ほんと、dehtsuさん、趣味が近いかも(^^)
Commented by dehtsu at 2010-02-24 23:54
>norikiyoさん
norikiyoさんなら絶対「いびつ」に
食いついてくれると思ってましたー!笑
いびつな方が絶対可愛いですよね♪
ローズマリーのクッキーも美味しそうだ…
Commented by neko-roundabout at 2010-02-25 00:16
私は綺麗な形にしようと思っても知らず知らずのうちにいびつになってしまいます^^
かわいいのか。
良かった(笑)
Commented by dehtsu at 2010-02-25 13:17
>まうみさん
大丈夫。
いびつ=かわいい んです!笑
<< アーモンドスティッククッキー おからケーキ >>