おからケーキ


c0209701_13305855.jpg
ランチの後はやっぱりデザート。

ケーキは日替わりで
一種類しかありませんが
100%植物性素材の
ベジタリアンケーキです。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





c0209701_13311454.jpg
おからと緑豆あんこのケーキ(450円)。

ちなみに奥に写っているのは
お水ではなく
生姜の効いたお白湯です。 美味!



外側のちょっとカリッとしたとこと
中のしっとり&どっしり感が
かーなーり 好みでした!

ランチにデザートと
沢山食べたのに身体が重くなく
むしろスッキリした気分で
軽やかに一駅歩いて帰りました笑。

[PR]
by dehtsu | 2010-02-18 13:27 | cafe | Comments(2)
Commented by ひろ at 2010-02-18 18:39 x
おからケーキのあの食感大好きです♪
たまには、お外で人様が焼いたおからケーキ食べたいです。
あまり見かけないんですよね~・・・。
Commented by dehtsu at 2010-02-19 13:55
>ひろさん
わかりますわかります~!
おからケーキって独特の食感がありますよね^^
もっちりしてるというか。。。
そういえば外ではあまり見かけませんね…
おからクッキーはかなり出回ってますけどねぇ。
<< 酒粕クラッカー MOMONGA >>