MOMONGA


c0209701_21203265.jpg
今日は
一週間後の定期診察に備えて
力をつけておこう! と
MOMONGAでお昼ゴハン。

以前 お茶しに訪れて以来
ずっとランチしてみたかったのです。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





c0209701_21184173.jpg
昼ご飯セット(1100円)。

・キャベツ、白ネギ、油揚げの蒸し煮
・金時芋のオーブン焼き
・ほうれん草のおひたし
・ひじきと切干大根の胡麻おかか和え
・お味噌汁
・玄米ご飯

c0209701_2119833.jpg
どれもこれも美味しくって
とーっても満たされました。
キャベツの蒸し煮は明日早速マネしちゃおう。

玄米はとにかくもっちもち!!!
そして何でこんなに
茶色く炊き上がるんでしょ。。
家で炊くともっと白みが強いんだけどなぁ…

[PR]
by dehtsu | 2010-02-17 21:22 | cafe | Comments(2)
Commented by watanabesyokudo at 2010-02-17 23:51
なんて素敵なお店なの!びわの葉、私も欲しい。
神戸は素敵なお店が沢山ありそうですね☆
Commented by dehtsu at 2010-02-18 13:37
>watanabesyokudoさん
素敵なお店ももちろんあるんですが、
もっともっとマクロビやベジタリアンなお店が
神戸でも広まって欲しいと常々思いますよ。。。
関東に比べたら全然です~^^;
<< おからケーキ おはぎふたつ >>